熊本の結婚相談所むつみ会のブログ

移転六年目の春

現在地にオフィスを移転して六年目の春を迎えました。
長い間中央区の新屋敷で営業しておりましたが、思いもかけず
隣家のアパートの全焼火災のとばっちりで営業不能になりました。

さてどうしたものかと思いあぐねていたところへ次男夫婦から
提案がありました。
「もうすぐ子供も生まれるし、一緒に住まないか。」
子供好きな我々夫婦にとってこれほど嬉しい話はありません。

そういうわけで早速物件探しに奔走した結果、江津湖界隈の
新生町の現在地が気に入りました。

熊本市のちょうど真ん中にある新屋敷からすれば、市内の東端に
なる現在地は日々の暮らしにも育児にも申し分ありません。

ですが営業の立地としてはどうか?という懸念はありました。
案ずるより産むが易しで、何事も長短相補う。
結婚相談という職種は目立ちすぎても具合が悪い、それに今時は
駐車スペースに公共交通機関の利便の有無は避けては通れない
要件です。そう考えるとまさにAランクの物件だったかなと。

ついでにいえば
風光に恵まれた環境
の良さは、ロマンが芽生える
出発点としては言うことなし、なのです。

それにしても、それから3年後にあの熊本地震に見舞われるとは
思いもよりませんでした。
この近所ももちろん大きな被害を蒙りました。

いつも買い物に行く
「マルショク」は、なんと二階の床が全壊でした。時間帯が半日
ずれていたらと思うと背筋が寒くなりました。

そんななかで我が家だけは殆ど無傷だったのは奇跡的というしか
ありません。
あの時2歳だった(孫の)ハルくんはもうじき6歳、来春は小学生
です。妹のミーちゃん(3歳)もできて、すっかりお兄ーちゃんら
しくなりました。地震で避難した体育館で興奮して走り回っていた
無邪気な姿が昨日のことのように蘇ります。

 

文:結婚相談所むつみ会代表 野田成治

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
熊本で婚活なら結婚相談所むつみ会へ!
熊本で46年、数百組の夫婦が生まれました。

むつみ会では、お客様一人ひとりに最高のお相手を見つけて頂けるよう
相談員歴20年以上のベテラン相談員がゆっくりしっかり相談にのります。
ぜひお気軽にご連絡ください!

住所:熊本市東区新生1丁目28-2
定休日:月曜日
営業時間:12:00〜20:00(メールでのお問い合わせは24時間受け付けております)

電話でのお問い合わせはコチラ!
TEL.096-365-3778
(ご本人様、代理の方でも、まずはお気軽に電話でご相談下さ

▶料金一覧と入会のご案内はこちら
▶メールフォームからのお問合せはこちら
▶よくある質問はこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP