熊本の結婚相談所むつみ会のブログ

亡き母の思い出

<亡き母の思い出>
由美子のブログ

今はない(義)母が元気だった頃のエピソードです。
ある昼下がり一人の女性がご相談にいらっしゃいました。しばらくよもやま話などされているうちに、一身上の打明け話のような風になりました。
この仕事というのは、なにしろ商品を扱うようなのとは違って、相手は生身の人間で、大切な人の心や人生に向き合わなければなりません。生きるというのは大変なことなんだな思うこにと度々出会うのです。
母はそういう時、とても聞き上手になりました。女性の話は段々と熱が入ってきました。そしてハッと気がつくと、彼女だけでなく、母の目にも涙がいっぱい溜まっていました。
びっくりしました。人のために一緒になって泣くなんて、私にはとてもできないことでしたから。
「本当にねえ、随分苦しい目にあってきたんですね。でもその体験はあなたにとって、プラスにこそなれマイナスにはなりませんよ。いや、しっかりとあなたの肥やしになっています。苦あれば楽ありで、きっと素晴らしい幸せが待っています。そう私は信じています。」
それから十数年も経ったある日のこと、女性の息子さんという方が見えられたのです。思いもかけないことでしたが、即入会され、素敵な女性と出会われました。今おばあちゃんになったその女性は、可愛い孫と一緒に幸せに過ごされています。
その時にはもう母はこの世にはいませんでしたが、どんなに自分のことのように喜んだことか、そんな姿が目に浮かぶようです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
熊本で婚活なら結婚相談所むつみ会へ!
熊本で46年、数百組の夫婦が生まれました。

むつみ会では、お客様一人ひとりに最高のお相手を見つけて頂けるよう
相談員歴20年以上のベテラン相談員がゆっくりしっかり相談にのります。
ぜひお気軽にご連絡ください!

住所:熊本市東区新生1丁目28-2
定休日:月曜日
営業時間:12:00〜20:00(メールでのお問い合わせは24時間受け付けております)

電話でのお問い合わせはコチラ!
TEL.096-365-3778
(ご本人様、代理の方でも、まずはお気軽に電話でご相談下さ


▶料金一覧と入会のご案内はこちら
▶メールフォームからのお問合せはこちら
▶よくある質問はこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP